人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/43 日産名車 Vol.4 ダットサン ブルーバードSSS / 1967

≪海外でも高い評価を集めた国際派モデル≫
1/43 日産名車 Vol.4 ダットサン ブルーバードSSS / 1967_f0188592_256291.jpg
510型ブルーバードと言えば名車のミニチュアカーには必ずラインナップされるモデルですよね。
ラリーでも活躍したことも有名ですが、そのマシンはSUキャブをソレックスに換装しオプション設定のスポーツキットを装着した生産車とほぼ同等の性能だったらしいです。
1/43 日産名車 Vol.4 ダットサン ブルーバードSSS / 1967_f0188592_2563871.jpg
白いボディカラーのモデルが今回の“日産名車コレクション”で、赤いのが“国産名車コレクション”のモデルです。
色が違うだけの完全なカラバリです。(さて今後“国産名車シリーズ”と何台ダブるんだか?)

一応、9号まで購読するとブルーバード1300SSとフェアレディ240Zのラリーカーが貰えるので買い続けます、、、と言いたいところですが今号で12月10日に日産名車コレクションのバインダーが発売されるとか?
日産名車コレクションの付属冊子って、中々内容が良いんだよね~♪
って言うか、すでに書店に取り寄せの予約しちゃったし2冊セットだから、、、コリャまんまと出版社のワナにハマってるな!

by Encho_Perrori | 2008-11-17 03:25 | 日産名車 コレクション  

<< 1/43 EBBRO / 日産... 1/43 デルプラド / 国産... >>