タグ:1/64 ( 20 ) タグの人気記事

 

京商 カルワザVer. フェラーリ F10 800戦参戦記念 予約完了

f0188592_13484416.jpg

本日、予約開始と言うことでスタンバっていましたが、中々繋がらなくて苦戦して何とか2個ゲットできました。

これでゼッケンを変えれば、アロンソ車とマッサ車が出来ますね。

f0188592_1359148.jpg


念のため身内にもお願いしていたのですが、そちらも予約できたとの事なので孫のおもちゃになってしまうのかな?



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by Encho_Perrori | 2012-01-18 14:02 | 京商  

1/64 京商 第51弾 日産 フェアレディ ミニカーコレクション (希望予想)

サークルKサンクス 京商1/64 第50弾はAMGでしたが、保管用の棚(飾りきれないので車種確認後は棚に収納しています。)が部屋の3辺を目一杯埋め尽くしているので、ここいらで趣向を改め直して惰性購入は止めました。

さて、そろそろ次回の第51弾が気になるところですが、最近の京商さんの出方が当初より勢いがショボくなってきているところから、現存する金型からシリーズを出すのでは?と読んでみました。

京商オリジナルの1/64シリーズを見てみますと、
≪日産フェアレディ≫
f0188592_17114255.jpg
f0188592_17115298.jpg
f0188592_1712032.jpg
f0188592_17121081.jpg
他にJGTCやSuper GTの車種も含めればシリーズとして十分です。

また≪マツダ車≫も可能性が有りそうですね。
f0188592_17161438.jpg
f0188592_1716295.jpg
f0188592_17165936.jpg
f0188592_17171396.jpg
f0188592_171722100.jpg
787Bイイですね~♪

それとフランス車のシリーズが、一向に出てこないのが不思議です。(そろそろか?)
アルピーヌA110やルノー5ターボのラリー仕様を含めて出してくれると最高なんですけど、、、

既出の2弾目で、BMWⅡやブリティッシュカーⅡあたりも有りか?

全24種類+@も箱買いすると中途半端になるので、以前のように全30種類+@にして欲しいです。

1/64としてはクオリティも満足していますので、コスト的に厳しいなら1箱550~600円くらいで、もっとラインナップの充実を期待します。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by Encho_Perrori | 2011-10-16 14:52 | 京商  

1/64 京商 フェラーリ ミニカー コレクション リミテッド

《サークルKサンクス》京商ミニカー
50弾突破記念限定モデル
f0188592_22465337.jpg

前回のパールホワイトの3台セットの時は、サークルKサンクスが30周年記念の限定モデルでしたね。
f0188592_2252157.jpg
f0188592_22522314.jpg

赤メタリックのバージョンが増えてきていますが、最近のミニカーではメタリック塗装の粒子感がなく美しく仕上がっています。

ちなみに、エンツォGTコンセプトは箱を開封した時点でリアウイングがブリスターの中で踊っていました。

接着不良なら自分で修理しますが、折れていたので不良交換に出ています。

ランボルギーニも、レヴェントンのフロント部分にホコリ(産毛?)が塗装に付着していたので同梱しました。(ブログ画像でも判りますよ!)

さて、次回の第50弾はAMGですが、まだ予約していません。

中でも欲しいのがSLS(銀)のみ1台だけなので、惰性で購入するのも躊躇するほど今回は悩みます。

007、路線バス、アウディ・シリーズに次ぐレベルかぃ?

それにしても何で仏車のシリーズが未だに出てこないのかが不思議です。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by Encho_Perrori | 2011-09-07 23:37 | 京商  

1/64 京商 ランボルギーニ ミニカー コレクション リミテッド

本日、サンクスに受取に行きました。

f0188592_22225394.jpg
大そうにシュリンクパックに包まれています。

f0188592_2224332.jpg
豪華なパッケージに収められています。

f0188592_22255966.jpg
そしてコレが切手。
中々手が込んでいて、“写真”とその回りに“80円の枠”とに分かれるみたいで、内側の“写真”だけでは切手として使えないそうです。
“写真”だけ取っておいて回りの“80円の枠”だけでも使えるっていうこと?

f0188592_22361861.jpg

f0188592_2236455.jpg

f0188592_22371285.jpg


手にして改めて、コリャ5,800円の価格も納得せざるを得ないなぁと感じました。

それにしても『限定2000セット』なのに売り切れてないって、それほど人気が無いの?



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by Encho_Perrori | 2011-09-05 22:44 | 京商  

1/64 京商 フェラーリ ミニカー コレクション リミテッド

以前、『フェラーリ ミニカー コレクション リミテッド』を組み立てた時に気になっていたのが“F40”の車高がチョッと低すぎ?な感じ!(コレはコレでカッコイイが、、、)
f0188592_105065.jpg
タイヤが回らない(走らせて遊ぶ訳ではないが、、、)と言う以上に、フェンダーに押し付けられてタイヤが変形してしまうほどです。

基本、ミニカーでも『タイヤは回る』である。

f0188592_152436.jpg
“F50”を見ても(“ENZO”もそうだが、)タイヤは回るしシャコタンでは無い。

ボディとアンダーパネルのハマり具合も深すぎて段差が付いている。

京商に問い合わせたところ「そう言う仕様です。」との事。(そりゃ、すべてが同じ設計なので対応のしようがないのだろう。)

ディスプレイとして妥協か!と思いましたが、納得できず後々タイヤが変形するのも嫌なのでチョッとイジッてみた!

f0188592_112240.jpg
アンダーパネルのネジ穴部分にフロント約0.5mm、リヤ約0.3mmのスペーサーを噛ます。

f0188592_117361.jpg
こんな感じになりました。

タイヤもギリギリ回るし走る。

この状態でボディとアンダーパネルの段差が無くなったので、本来はこうなるはずだったのでは?



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by encho_perrori | 2011-07-12 01:46 | 京商  

1/64 京商 第49弾 フェラーリ ミニカー コレクション 8 その2

大箱3箱確認したところ同じアソートが2箱有りました。

残念ながら今回はシークレットをゲット出来ませんでした。

前回と違うアソートは、
458 ITARIA(黄)(赤)、512BB LM(赤)(黒)、F40 GTE(赤)(黒)(黄)、Scuderia Spider 16M(赤)(黄)、308GTB Quattrovalvole(赤)(銀)(黒)、Enzo GT Concept(赤)(白)(黒)、250Testa Rossa(赤#102)(黒#124)(赤)、599XX(赤)(黄)
の20台です。

308GTB Quattrovalvole
f0188592_21515782.jpg


Enzo GT Concept
f0188592_21524069.jpg
つや消し黒のEnzoは塗装の性質のせいか他のダブりの2台もリアウイングがグラグラして簡単に取れてしまいました。
私の場合、高透明度のエポキシ系接着剤で補修しました。(瞬間接着剤だと白化する恐れがあるので要注意です。)

250 Testa Rossa
f0188592_21531769.jpg


599XX
f0188592_21534369.jpg
赤の599XXはリヤホイールの片側が前輪用の少し小さいホイールが付いていたのでクレーム交換です。
あまり気が付きにくいですが、タイヤの納まりが悪い時は要チェックです。

一応ノーマルコンプリートしましたが、シークレットが欲しいので残りの一箱に期待です。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by encho_perrori | 2011-07-05 22:17 | 京商  

1/64 京商 第49弾 フェラーリ ミニカー コレクション 8

フェラーリ・シリーズもとうとう第8弾となり、ネタ切れなのか?8車種24台と半端なラインナップとなりシークレット狙いの3箱買いも、どんなダブりになるのでしょうか?

まずは大箱一箱だけ組み立てました。

458 ITALIA
f0188592_343152.jpg
コンプ完了!

512BB LM
f0188592_354955.jpg
コンプでしたが、赤色の車種のステアリングが付いて無かったのでクレーム交換です。

F40 GTE
f0188592_375322.jpg
あとは黄色のボディカラー、、、

Scuderia Spider 16M
f0188592_312784.jpg
バックミラーが細いので、組み立てる時に折れない様に細心の注意が必要です。

他は、308GTB Quattrovalvole(赤)(黒)、Enzo GT(赤)(黒)、250 Testa Rossa(赤・No.102)(赤)、599XX(赤メタ)(黄)(赤)で、この箱にはシークレットは入っていませんでした。

初期の頃とは比べると、かなりクオリティアップしているのが嬉しいです。

しかし、今回エンジンカウルのクリア部分のスレが多いのが気になりました。(一部フロントウインドウも!)

最初はクレーム交換の部類として選別しましたが、あまりにも多いので妥協して許容範囲としました。

さて、シークレットは何なのか?

明日の楽しみです。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by encho_perrori | 2011-07-05 03:39 | 京商  

1/64 アオシマ F1GP ウイリアムズ ミニカー コレクション

本日、届きましたアオシマのウイリアムズF1ミニカーコレクションです。
f0188592_12422021.jpg
f0188592_12423640.jpg
f0188592_12425348.jpg
f0188592_1243764.jpg
f0188592_12432617.jpg
f0188592_12434033.jpg

No.1ドライバーのみアップしてみました。

残念ながらシークレット≪FW16パシフィックGPセナ≫は入っていませんでした。

FW11BとFW18はデカールがいっぱいで見栄えがしますね。

今後、シリーズ化するのでしょうか?

期待大です。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by encho_perrori | 2011-04-21 12:54 | DISM(アオシマ)  

1/64 京商 第48弾 SKYLINE & GT-R シークレットは?

シークレットは、スカイライン2000GTのホイール違いのバージョンらしいです。(ミニカーに乗りたいなⅡの“みのひろさん”のブログ情報より)
f0188592_17252949.jpg
通常バージョンがコチラで、

f0188592_17262274.jpg
シークレットは、ワタナベのホイールになっていますね。

ホンダNS-Xのシークレットは、あまり変わり映えしなかったけど、今回はイイ感じです♪

明日はアオシマのウイリアムズF1が届くので、そちらも楽しみです。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by encho_perrori | 2011-04-20 17:34 | 京商  

1/64 京商 第48弾 SKYLINE & GT-R ラインナップ

f0188592_18341965.jpg
シークレットは2000GT-R RACINGの別バージョンかな?
今回のシークレットは期待しているので太っ腹に3箱購入です。
今まで2箱購入でシークレットは混入していたのですが、裏シークレットも欲しいので、、、

f0188592_1837941.jpg
カルワザ・バージョンがコレです。
似たようなカラーリング車種が3台になるので躊躇しましたが一応購入しました。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by encho_perrori | 2011-04-19 18:57 | 京商