カテゴリ:京商( 18 )

 

1/64 京商 第47弾 ホンダ ミニカー コレクション

3月1日発売の京商ミニカーコレクションも47弾になり、飾るスペースも無く車種チェックが済むと箱に戻し、部屋の棚に並べるだけになっています。

今回は車種チェックをしていて、同車種の同じ色が2台ダブり、初めてアソートミスのBOXを掴まされたと思いました。
f0188592_0164980.jpg
ダブりの車種は出来の良い方を手元に残すので、細かくチェックしていたら「何かが違うな?」と、、、
「お~、ホイールの形が違うじゃん!」
f0188592_0213079.jpg
コレクションカードを見てみると、オプション・ホイール仕様の“NSX TYPE R”でした。(ラッキー♪)

でも、今回のシークレット、何だかなぁ~?って感じ。
f0188592_0301320.jpg
ちなみに、コチラは“INTEGRA TYPE R”の4台揃い踏み!

予告の画像では、フロントが厚ぼったく写っていたのですが、実物は中々シャープで良い出来と思いませんか?



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by encho_perrori | 2011-03-02 00:42 | 京商  

京商 1/64 第36弾 ロータス F1

f0188592_1331212.jpg


最近、+シークレットが定番になっている様ですね。

自分はシークレットにこだわらないのでノーマル・コンプで満足しています。

今回、ウワサだと“98T”のセナ車の月桂樹バージョンがシークレットとか?

そこで、本日ときめきから届いた1セットを開封したところ、、、

f0188592_1336203.jpg


ウワサ通りでしたね~。

セナ車の月桂樹バージョン!

、、、ん?お~っ、コレってシークレットじゃん。

f0188592_13382776.jpg


車種チェックしている時は、全然気が付きませんでした。

f0188592_13392861.jpg


カードも違うんですね。

f0188592_13475461.jpg
f0188592_1348783.jpg


オークションとかだとシークレットが「何でこんな値段で売れるの?」と言うくらい高値で取引されていますよね。

まんまと京商の販売戦略に乗せられていますよね。

1セットでシークレットが入っていたのは“超”ラッキーなのかな?


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by Encho_Perrori | 2009-07-07 13:55 | 京商  

1/64 京商 第34弾 ポルシェⅢ

京商、ポルシェ コレクション第3弾を発売…サークルK&サンクス限定
f0188592_16465678.jpg


京商は、全国の「サークルK」「サンクス」で、ミニカーシリーズ第34弾「ポルシェ・ミニカーコレクション3」として10車種30種類+アルファを2月17日から数量限定で発売すると発表した。価格は各470円。
[PR]

by Encho_Perrori | 2009-01-23 04:13 | 京商  

1/43 京商 / 日産 フェアレディ 240ZG (ワイドホイール)

初代S30は「DATSUN」「Z-car」の名を確固たる物とした記念碑的モデルである。
世界総販売台数55万台という、当時のスポーツカーとしては空前の記録を樹立した。
f0188592_1492595.jpg
開発当初、デザインされたクレイモデルは屋根もボンネットも、もう少し低かったらしい。
それはアメリカ市場でのニーズに適合させる為に屋根を少し高くし、ボンネットはエンジンが載らないと言う理由でボンネット形状の手直しがされた。
f0188592_1494043.jpg
やはりオーバーフェンダー付きの車はワイドホイールが似合うなぁ。

本当は、シルバーの240ZGのミニカーが欲しいんだけど無いよね?
f0188592_14491472.jpg
こんな~時代も、あったよねぇ~♪
[PR]

by Encho_Perrori | 2008-12-03 15:04 | 京商  

1/64 京商 フェラーリF1 Ⅱ- 248F1 #5 M.SCUMACHER (2006)

今朝方までF1放送を観ていたので眠いっす。(自営・サービス業なので、この三連休も仕事です。)
ワールド・チャンピオンも決まっちゃったし、ミニカーでも眺めて気分転換しよっ。
(・・・とりあえずコンストラクターズ・ポイントはフェラーリが獲ったので良しと言う事で!)
f0188592_11414911.jpg
☆248F1 #5 M.SCUMACHER (2006)
この年、ルノーとのポイント争いは最後までもつれ込んだが、シューマッハは決勝4位、ランキング2位で終わりF1から引退した。
[PR]

by Encho_Perrori | 2008-11-03 11:51 | 京商  

1/64 京商 アルファロメオⅠ- Giulia Ti

1962年、ジュリエッタのニューモデルとして姉の意味合いのジュリアと名づけられました。

ジュリアTiの愛嬌のあるスタイルは「醜いジュリア」のニックネームで呼ばれていましたが、実は本格的な空力テクノロジーが導入されたサルーンカーなのです。

1963年には車重を100kg以上減らし、ツーリングカー・レース向けにチューンナップされた『Ti スーパー』が発表されました。
f0188592_23352827.jpg

ニュートラルから1速へのシンクロがないので発進の時は2速から1速へのシンクロを使います。
それは、モータースポーツを前提としているので1速を使うのはスタートの時だけと言う訳です。
[PR]

by Encho_Perrori | 2008-11-02 23:41 | 京商  

京商 1/64 第32弾 マクラーレン F1 ?

、、、なの?

きっと、タバコ・ロゴ(Marlboro)は規制されちゃうんだろうなぁ。
[PR]

by Encho_Perrori | 2008-10-28 06:21 | 京商  

京商 1/64 第31弾 USA スポーツカー コレクション

サークルK・サンクス限定発売のミニカー・コレクション・シリーズの第31弾が11月18日(火)から発売開始です。

価格が470円になって箱買いもチョット厳しいですが2箱注文しました。

今回の目玉は、Ford GT40の3台ではないでしょうか?

1966年ル・マンで1-2-3位を独占した3台をリリースするなんて、もぅ涙モンです。

カマロSS、Z28、マッハ1、スティングレーあたりにも超ワクワクしてしまいます。(これで世代が解かるな!)

※そろそろ仏車シリーズが出ても良いと思うのですが、、、まだかな?

f0188592_1425318.jpg

[PR]

by Encho_Perrori | 2008-10-24 14:27 | 京商